ニョロナッツのガオーレ日誌

ポケモンガオーレのプレイレポートをニョロトノと一緒にだらだら記事にするブログです(^^)d

G5はモンスターボールで捕まるの?+企画のお知らせ

こんにちはニョロナッツです(^-^)/

今回は皆様一度は考えたことがあるであろう、ガオーレのG5はモンスターボールで捕まるのかという疑問を実話を織り混ぜて検証していきたいと思います。

まず、他のブログでもよく書かれている
マスターボール以外は全てモンスターボール
ということについてですが、ニョロナッツは違うと思っています。

f:id:gao-le:20181012141849j:plain
これがニョロナッツの捕まえたG5です。
ホウオウ、カイオーガマスターボールで捕まえたのですが、ルナアーラネクロズマはスーパーボール、キュレムモンスターボールで捕まっています。

これはあくまでニョロナッツの持っているg5なので、他の人が何のボールで捕まえているかを少し記録してきました。(過去の弾でも記録が残っていたのでそちらものせます)

·ホウオウ
スーパーボール1
ハイパーボール2

·カイオーガ
記録なし

·ネクロズマ(げっしょく)
ハイパーボール1 
モンスターボール1

·キュレム
記録なし(というかパスを持っている人がいなかったです)

·ルナアーラ
記録なし

ここまではニョロナッツの持っているポケモンです。

ここからは捕まえているひとの記録です。
·ルギア
ハイパーボール1

·ボルケニオン(D5弾)
ハイパーボール1

·アーゴヨン
スーパーボール1

·マッシブーン
ウルトラボール2

·ウツロイド
ウルトラボール1
マスターボール1

·テッカグヤ
ウルトラボール1

こんな感じです(^-^)

ハイパーボールが一番多く、次にスーパー、モンスターと来ているので、一応確率はあるのだと思いますので、伝説相手にハイパーボールだったからと言っても、諦めないといいと思います^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからはお知らせなのですが、記事を今まで見てくださった方が、500人を突破いたしました^^
本当にありがとうございます(ToT)

そこで、他の方のように豪華なことはできませんが、少しだけプレゼントの企画をしようと思います^^

詳細はまた記事にしようと思うのですが、一旦は読者になるボタンとTwitterのフォローボタンをポチーと押していただいて、よければ何かコメントを残していって下さればとおもいます。

見てわかると思うのですが、ニョロナッツははてなブログプロではないので、完全エンジョイでブログを書いています。数稼ぎのためだとか、そのような誤解はしないようにお願いしますm(_ _)m

企画は準備と人数が整い次第やろうと思うので、気長にお持ち下さい^^

では次の記事でお会いしましょう(^-^)/