ニョロナッツのガオーレ日誌

ポケモンガオーレのプレイレポートをニョロトノと一緒にだらだら記事にするブログです(^^)d

あつまれ!バトル大会の対策は?

こんにちはニョロナッツです(^-^)/

11月にあつまれ!バトル大会がありますよね。

今回はその対策について考えていきます。


まず、戦う相手の手持ちが、
·グソクムシャ
·バクガメス
·グラードン
·カイオーガ

となっています
最初にグソクムシャバクガメスが出てきて、倒したらグラードンカイオーガが出てきます。


対策は、グソクムシャバクガメスに一貫してバツグンをとれるのは岩タイプなので、ルガルガンが良いでしょう。

持っていない方はギガイアス等でも代用できます
(つまりはZ持ちの岩タイプがあればOKです。)
とりあえず、最初の2体はZ技で早く片付けた方が良いでしょう。

次にグラードンカイオーガが出てくるのですが、
一貫してバツグンのタイプが草しか無く、今のところ草タイプの技が使えるG5はシルヴァディ(くさ)しか無く、このシルヴァディはG4のセレビィとほぼ同じステータスなので、セレビィを使う方が良いでしょう。

他の草タイプは、G4でジャローダフシギバナといますが、ジャローダルガルガンでZ技を使っているので、取り柄のZ技が使えないですし
フシギバナは毒タイプを持ち合わせているので、グラードンに弱点を突かれます。

なので、草タイプは出すとしてもセレビィで持っていない方はウルトラネクロズマ等の高火力アタッカーや、一体ずつ弱点を突いて倒せば良いでしょう。

如何でしたか?
ガオーレパスにサポートポケモンが沢山いればそこまで負ける心配は無いですが、持っていない方は今回の記事を是非、参考にしてください^^
では次の記事でお会いしましょう(^-^)/