ニョロナッツのガオーレ日誌

ポケモンガオーレのプレイレポートをニョロトノと一緒にだらだら記事にするブログです(^^)d

(ガオーレ)ゼクロムを合体させた感想

こんにちはニョロナッツです(^-^)/

今回は前回の通りゼクレシコースのゼクロムキュレムと合体させた感想を書いていきます。
f:id:gao-le:20181019134750j:plain

▪Z技は使えるのか?
Z技については使えなかったです。
なので、合体のタイミングが大事になってくると思います。

▪技とスペック
技はゼクロムだとフリーズボルトになり、レシラムだとコールドフレアになります。
どちらも氷の技で、命中は少し不安定です。

スペックについてですが、火力はいまひとつ(半減)でもG4の体力を半分まで減らすほどに高いです。
ですが、素早さに問題があり、連打しても動き始めるまでに時間がかかるんですよね。(通常のネクロズマの動き)
動き始めればそこそこ速いのですが、かなり扱いにくいディスクだと思います。

▪ポケエネ
4900ほどでした。5000は越えません。
ポケエネは吸収される側に依存するので、winnerなどを合体するともっと下がると思われます。

▪ブラック、ホワイトのどっちがいいのか
ブラックキュレムは物理攻撃、防御に優れており技のフリーズボルトも物理技です。
逆にホワイトキュレムはとくこうととくぼうに優れており、技も特殊技です。
そのため、敵によって使い分けると良いでしょう。


今回はここまでです。
では次の記事でお会いしましょう(^-^)/