ニョロナッツのガオーレ日誌

ポケモンガオーレのプレイレポートをニョロトノと一緒にだらだら記事にするブログです(^^)d

新コースは10/18から!?対策組まなきゃ!

公式が情報を公開してから来た方々へ
この記事は情報公開前に書かれた記事ですので、そんなの知ってるよという方もいらっしゃるかもですが、対策だけでも見てって下さい^^

ガオーレをプレイしにハローズに行ってきました!
するとこんなチラシが置かれてました。

f:id:gao-le:20181007152803j:plain

どうやら新コースはゼクロムレシラムのようですね^^ 

Zわざを使えるということですが、キュレムと合体しても使えるのでしょうか?

対策ですが、地面の通りが一貫しているので、攻めにはメガガブリアス等の地面技を使えるポケモンや、ドラゴンのZわざを使えるポケモンが良いでしょう。

f:id:gao-le:20181007154330j:plain



守りには、クロスフレイムクロスサンダーともにいまひとつで受けられるジガルデやガブリアスフライゴン等の地面ドラゴン複合や、化けの皮持ちのミミッキュが良いでしょう。(ミミッキュの☆☆☆☆☆はゼクロムにはばつぐんで攻撃できるが、レシラムには等倍になるので注意)

f:id:gao-le:20181007154439j:plain

結論はガブリアス、ジガルデの並びがベストだと思います^^ 

f:id:gao-le:20181007154508j:plain
「ボクモツカッテネ」

では次の記事でお会いしましょう(^-^)/