ニョロナッツのガオーレ日誌

ポケモンガオーレのプレイレポートをニョロトノと一緒にだらだら記事にするブログです(^^)d

レックウザの対策は?初心者でも分かるように解説

こんにちはニョロナッツです(^-^)/

レックウザコースが11月1日解禁ということで、対策ポケモンを考えていきます。

・氷に弱い
竜飛行複合のタイプなので、氷が4倍です。
UL2弾ではバイバニラが良いでしょう。

・技がガリョウテンセイだから
今回のレックウザは流星群ではなく画竜点睛なので、ドラゴンタイプをぶつけても問題ないです。

・安定のミミッキュ
化けの皮を持っていて、弱点のフェアリー技を持っているのでオススメです。
足りない火力はZ技で補いましょう

・岩弱点
飛行を持っているので岩が弱点ですが、今回に関しては氷の方が良いです。
理由としては、岩Zとほぼ同じ火力が氷の技で出せるからですね。(ポケモンにもよりますが)

・受け
等倍であれば問題ないです。
ダメージの目安としては、UL2ゼクロムとほぼ同じと考えて良いです。


・脆さ
物理耐久、特殊耐久ともにUL2ゼクロム(レシラム)に負けています。
デンジュモク以上ゼクレシ以下(等倍の場合)
と考えて良いです。

・強いのか?
正直、敵としては弱いと思います。
コースの難しさも!が4つですし。
ですが、メガシンカ出来るのでゲットできれば即戦力になること間違いないです。



今回はここまでです。
UL2に入ってから火力のインフレが凄いですね。
ネクロズマレックウザともに単機でポケエネ5000を越えることができます。
そろそろG5の下位互換が出てくるレベルですね
(;^ω^)


では次の記事でお会いしましょう(^-^)/