ニョロナッツのガオーレ日誌

ポケモンガオーレのプレイレポートをニョロトノと一緒にだらだら記事にするブログです(^^)d

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UL2弾、トレーナーとバトルの対策は?

こんにちはニョロナッツです(^-^)/投稿しばらく空いてすみません⤵️⤵️今回は、11月1日からのトレーナーとバトルの対策を書いていきます。・やんちゃガールのミネホ 強さ★☆☆☆☆ ニ ョ ロ ト ノ ドククラゲ グソクムシャ ダイノーズ電気が一貫しているので、ゼク…

レックウザの対策は?初心者でも分かるように解説

こんにちはニョロナッツです(^-^)/レックウザコースが11月1日解禁ということで、対策ポケモンを考えていきます。・氷に弱い 竜飛行複合のタイプなので、氷が4倍です。 UL2弾ではバイバニラが良いでしょう。・技がガリョウテンセイだから 今回のレックウザは…

ガオーレのためにZパワーリングを買うべきなのか

こんにちはニョロナッツです(^-^)/ポケモンZパワーリングのソルガレオセットが発売されるということなので、ガオーレのためにZパワーリングを買うべきなのかを考えていきます。 ・そもそも何のメリットがあるのか ポケモンZパワーリングを持っていると、Z技…

レックウザのガオーレパスステッカーが届いたぞー!

こんにちはニョロナッツです(^-^)/今回は、前回の続きのようなもので、レックウザのステッカーが届きました^^ おお・・・!( ; ゚Д゚)前と違って縦長なので、筐体に置くときに一体感がありそうです。ニョロナッツは現時点で2枚しかガオーレパスを持っていない…

ガオーレパスのステッカーを購入しました!

こんにちはニョロナッツです(^-^)/今回は、メルカリでガオーレパスのステッカーを買ったので、紹介していきます。カッコいいです。 これはダッシュ2だんの集まれバトル大会の賞品のようで、貼って剥がせるポケモンパンのシールのような感じです。貼ったから…

ガオーレのグッズはどれを買うべきなのか?ニョロナッツの意見

こんにちはニョロナッツです(^-^)/突然ですが、ガオーレって色々なグッズがありますよね。ガオーレトランクやガオーレボックス、バインダー(ファイル)などです。今回はニョロナッツなりにそれぞれの良い点、悪い点を書いていきます^^・ガオーレトランク ガオ…

(ガオーレ)デンジュモクを使ってみた感想は▪▪▪

こんにちはニョロナッツです(^-^)/ようやくデンジュモクをゲットできたので、使ってみた感想を書いていきます^^さて、デンジュモクのスペックですが、 H188 C236 B100 D100 S116 (アルファベットは左からHP、とくこう、防御、とくぼう、素早さ) 数値だけ見る…

今日のガオーレプレイレポート!

こんにちはニョロナッツです(^-^)/今日は近くのゲーセンにガオーレしに行ってきました。 特に狙いは無く、集まれバトル大会に向けてイワンコを育てるのが目的でした。 では成果を発表します。 (゚A゚;)なんとG5が3つもゲットできてしまいました^^ゼクロムとデ…

(ガオーレ)ゼクロムを合体させた感想

こんにちはニョロナッツです(^-^)/今回は前回の通りゼクレシコースのゼクロムをキュレムと合体させた感想を書いていきます。 ▪Z技は使えるのか? Z技については使えなかったです。 なので、合体のタイミングが大事になってくると思います。▪技とスペック 技…

ゼクレシコースの進め方とプレイ感想

こんにちはニョロナッツです(^-^)/今回は前回の記事に続き、プレイの感想や使いやすかったポケモンなどを紹介していきます。・ダンゴロ最強伝説 ダンゴロが強かった(?)です。 ダンゴロは駒の初期位置が相当前で、ゲットコンボがあれば、最初から攻撃できま…

ゼクレシコースの出現ポケモンとニョロナッツが使った金額

こんにちはニョロナッツです(^-^)/ゼクレシコース、行ってきましたのでプレイレポートをつけていきます。~~出現ポケモン~~ ・ゼクロム ・レシラム ・デンジュモク ・トルネロス(化身、霊獣) ・ボルトロス(化身、霊獣) ・ランドロス(化身、霊獣) ・ゴルー…

好きなディスクを使おう!

こんにちはニョロナッツです(^-^)/久しぶりの2本目です。今回は好きなディスクを使おうぜ!という話です。ニョロナッツはニョロトノが大好きなので、ウルトラレジェンド2弾のニョロトノを使っているのですが、 「ナメプしてるのか!」 と、店頭で子ども連れ…

ゼクレシ稼働前日のニョロナッツ

こんにちはニョロナッツです(^-^)/明日、午後に休みをとったのでゼクレシに行ってこようと思います。今回は、使用するガオーレがなんとなく決まったので紹介していきます。 先発はラプラスとTwitterでフォロワーさんがオススメしてくださったアローラキュウ…

WINNERガオーレって強いの?

こんにちはニョロナッツです(^-^)/今回はwinnerガオーレについての記事です。winnerガオーレって全てのステータスが???で統一されているので実際のステータスがわからないんですよね。そんな謎に満ちたガオーレのメリットとデメリットと考察していこうと思い…

例の企画について

こんにちはニョロナッツです(^-^)/前回、プレゼントの企画をすると書きましたよね。実行したいのですが、まだ人数が足りてないんですよね。なので、コメント、読者になる、Twitterフォローどれでもいいので宜しくお願いしますm(_ _)mディスクは今のところプ…

スペシャルディスク、ゼラオラは結局強かったのか?

こんにちはニョロナッツです(^-^)/映画みんなの物語を観に行くともらえる、スペシャルガオーレディスクのゼラオラってありますよね。あれをきっかけに始めたという方もいるのではないでしょうか。今回はそんなゼラオラが強かったのかどうかを振り替える記事…

あつまれ!バトル大会の対策は?

こんにちはニョロナッツです(^-^)/11月にあつまれ!バトル大会がありますよね。今回はその対策について考えていきます。 まず、戦う相手の手持ちが、 ·グソクムシャ ·バクガメス ·グラードン ·カイオーガとなっています 最初にグソクムシャとバクガメスが出…

ニョロナッツの思う使いやすいグレード3

こんにちはニョロナッツです(^-^)/以前書いたニョロナッツの思う使いやすいグレード4がなかなか好評で、需要があると判断したので今回はグレード3を探していきます(^.^)今回はランキング形式で1~5位まで発表していきます第5位 ギガイアス (比較のため同じ…

G5はモンスターボールで捕まるの?+企画のお知らせ

こんにちはニョロナッツです(^-^)/今回は皆様一度は考えたことがあるであろう、ガオーレのG5はモンスターボールで捕まるのかという疑問を実話を織り混ぜて検証していきたいと思います。まず、他のブログでもよく書かれている 「マスターボール以外は全てモン…

金のコイキングを買いました(ガオーレ)

こんにちはニョロナッツです(^-^)/ポケモンをやっていたら一度は耳にする、金のコイキングっていますよねポケモン本編やポケモンGOなどでレアなポケモンとして有名ですが、実はガオーレでもいるんですそれがこれです 緑色のディスクからわかる通り、筐体排出…

ニョロナッツの思う使いやすいグレード4

こんにちはニョロナッツです(^-^)/ゼクロムレシラム稼働と同時にプレイレポートをつけるので、少々お待ちを(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪今回は使っていて強いと思ったグレード4ディスクを紹介していきます^^この5枚ですねまずガブリアスは、とにかく火力、スピードがあり…

色々買いました

こんにちはニョロナッツです(^-^)/今回は、前回の記事で書いた物が届いたので紹介していきます(^^)dまずは、お兄さんの色違いニョロトノです。 凄く綺麗な状態でした^^そして、ガオーレチケット3枚です(^.^)キュレムはもう持っているのですが、他二枚は持っ…

ニョロトノの日記~兄を求めて~

※ニョロナッツはニョロトノで脳の8割が占められているような人間です。しばし茶番劇にお付き合いいただける方のみ読むことをオススメします。 こんにちはニョロナッツです(^-^)/突然ですが、ニョロトノがこんな事を言い出しました「オニイサンガホシイ」ニョ…

Twitterやってます

こんにちはニョロナッツです(^-^)/実はブログ開設時からTwitterをやってました^^正直、Twitterで宣伝、こっちで本命みたいな形にしたかったんですが、ブログの方はどう頑張っても1日に1~2記事が限界で写真の容量の制限等もあるので、ちょっとした出来事はTw…

ガオーレ、次のUBは・・・

こんにちはニョロナッツです(^-^)/前のゼクロムレシラムのチラシを眺めていたらこんなのが書いてました。ゼクロムレシラムと同時に来るそうです^^対策は地面が刺さるのでゼクロムレシラムと同じで良さそうですね。ニョロトノ「ボクモタタカウ」ニョロトノさ…

ガオーレメンバーズは登録するべき?

こんにちはニョロナッツです(^-^)/最近、ガオーレメンバーズという存在を知ったので 試しに登録してみました^^ (ここでまさかのユーザー名バレ)ガオーレずかんでは今まで排出したディスクが確認できてよく物を無くすニョロナッツにとっては便利なシステムで…

新コースは10/18から!?対策組まなきゃ!

公式が情報を公開してから来た方々へ この記事は情報公開前に書かれた記事ですので、そんなの知ってるよという方もいらっしゃるかもですが、対策だけでも見てって下さい^^ガオーレをプレイしにハローズに行ってきました! するとこんなチラシが置かれてまし…

ニョロトノとのガオーレライフ、スタート!!

初めて、ニョロナッツです(^-^)/このブログでは相棒のニョロトノ(☆☆☆)とガオーレのプレイレポートや、雑談などを記事にしていきます。 相棒のニョロトノ、もちろんゲットコンボもそろえてある。自分は、ダッシュ5弾から始めた初心者なので、ニョロトノと成長…