ニョロナッツのガオーレ日誌

ポケモンガオーレのプレイレポートをニョロトノと一緒にだらだら記事にするブログです(^^)d

(ガオーレ)デンジュモクを使ってみた感想は▪▪▪

こんにちはニョロナッツです(^-^)/

ようやくデンジュモクをゲットできたので、使ってみた感想を書いていきます^^

さて、デンジュモクのスペックですが、
H188 C236 B100 D100 S116
(アルファベットは左からHP、とくこう、防御、とくぼう、素早さ)
数値だけ見るとぶっ壊れてますね。
特にとくこうが200を越えるというインフレ具合。

以前ゼラオラの記事で、電気単タイプが活躍しにくいと書きましたが、これは予想外でした。
等倍以上が入れば大ダメージです。
ガオーレの中ではかなり上位に位置する、高速高火力アタッカーでしょう。

そんなデンジュモクですが、実は致命的な欠点があるんですよね。
技に注目していただければ分かるんですが
f:id:gao-le:20181020173509j:plain
で ん じ ほ う

放電ではなく電磁砲です。
電磁砲とはゲーム原作だと、
威力120 命中50
という、「当たれば強い」技です。

ガオーレでゲーム原作の命中と同じならば、相当当たりにくい技ですね。
時間が限られているガオーレではかなり厳しいでしょうね。

▪使い勝手
さて、ここからは個人の意見になるのですが、デンジュモクは使っていて凄く強かったです。
素早さが並みにあるので、一撃外しても次にまた攻撃出来るという感じで、当たれば等倍でも半分以上ごっそり持っていくので2回当たれば大抵勝てました。
ですが、命中不安定を嫌う方は使わない方が良いかと思われます。

どうでも良いのですが、命中不安定が嫌な方にはZ技をオススメします。

岩であればルガルガンギガイアス等ですね。
他のブロガーさんではルガルガンストーンエッジが当たらないからオススメしない等のことが良く書かれているようで、集まれバトル大会でルガルガンを使うことをオススメした僕に疑問を抱く方がいらっしゃったので、ここで説明しておきます。


Z技は必中です!!!

それだけです。


今回の記事、いかがでしたでしょうか?
是非コメントでご意見、ご感想等お待ちしております^^

では次の記事でお会いしましょう(^-^)/