ニョロナッツのガオーレ日誌

ポケモンガオーレのプレイレポートをニョロトノと一緒にだらだら記事にするブログです(^^)d

ニョロナッツの思う使いやすいグレード3

こんにちはニョロナッツです(^-^)/

以前書いたニョロナッツの思う使いやすいグレード4がなかなか好評で、需要があると判断したので今回はグレード3を探していきます(^.^)

今回はランキング形式で1~5位まで発表していきます

第5位
ギガイアス
f:id:gao-le:20181013203808j:plain
(比較のため同じポケエネのポケモンを並べてます)

第5位はギガイアスです^^
ぼうぎょが127ある上に攻撃が同じポケエネのルカリオを上回る131もあります。この131とはグレード4のポケモンにも匹敵する高さです。
欠点は素早さが28しかないことですね(^-^;


第4位
シャワーズ
f:id:gao-le:20181013204335j:plain

第4位はシャワーズです。
HPが175もあり、とくぼうが92あるので、大抵のとくしゅ技は受けきります。また、等倍で攻撃が入りやすい水タイプの技を持ち、とくこうも106あるので、ギガイアスよりも使いやすいと判断しました


第3位
ジバコイル
f:id:gao-le:20181013205117j:plain

第3位はまさかのジバコイルです。
理由としては、ステータスが全体的に高く、いまひとつで受けられるタイプが多いからです。
ステータスはギガイアスのHPとこうげきを10ずつ下げて素早さを上げたような感じです。
注意点は地面技が4倍弱点なことです。


第2位
ミミッキュ
f:id:gao-le:20181013205617j:plain

第2位はミミッキュです。
書くまでもないかもですが、化けの皮で一度こうげきを耐えられる上、伝説のポケモンに多いエスパータイプバツグンで攻撃できることから、グレード3でも優秀だと思います。


第1位
ガブリアス
f:id:gao-le:20181013210144j:plain

ニョロトノじゃないです。ガブリアスです。

ポケエネは驚異の3140!!
ぼうぎょとくぼう共に80を越えており、素早さも98、HPは155とありその上で、攻撃が124もあります。
正直、初心者がこのディスクを排出できれば、勝ち組といっても過言ではありません。ニョロトノガブリアスを同時に捕まえたら、ガブリアスを排出しましょう。


いかがでしたでしょうか?
皆さんの使っているグレード3ディスク等ありましたら、是非コメントお願いしますm(_ _)m

では次の記事でお会いしましょう(^-^)/